レポート→2021/7/4 無添加のクラフトコーラづくり ワークショップ(コーラ原液約15杯分持ち帰り+スパイスセット土産付き)

クラフトコーラ、一口飲んだら
「おいし。コーラや。」
てゆうんやね。

煮込んでる時まではこれがコーラになるの…?
と不安げに。
煮込み中に漂う香りは、濃いーなんか甘い匂い。
闇鍋と表現する人まで。

不安になってる時に、さて試飲。
コーラ原液入れて、氷を入れて、そこに炭酸トクトク…。
フルーツで飾り付けして、一口ゴクリ。

「おいし。コーラや。」
ギャップうま、やね。これが。

作った人によっても味が違ってたりして。
それがおもしろい。

トッピングフルーツには、キウイとグレープフルーツを用意。
レモン一切れを飾り付けするだけの人もいれば。
トッピングをフル活用する人して、フルーツポンチ的なことになってる人もいたり。

もちろん、残ったコーラ原液は持ち帰ってもらって。
プラス、またもう一回作れるスパイスセットも。
高価なバニラビーンズも入ってる。

一回飲んでるから、次はこのスパイスを多めにしてレモン増やそ、てできるしねー。

家で作ったのはどんなお味になってることやらー。

余談。
炭酸は、ソーダストリームつこて作る実演したんやけども。
ここのは他にもいろんな機種があって、どうこう…
てなことを良かれと思ってゆうてたら、商品売ろうとしてるみたいな感じに。。
ついでやから、締めのあいさつのときにもソーダストリームをおすすめ。
オチをつけるのも大事な講師の仕事かな思て。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です