終了しました【5/16 多可町「門前庵」】絵ごはん歩き ※一部内容を省略

古民家民泊「門前庵」

当初はバスツアーとしてご案内していましたが、緊急事態宣言の発令などに伴い、企画内容の行程を減らして再度募集します。尚、兵庫県在住の方のみ募集対象としてます。

古民家民泊「門前庵」でのごはん、築180年の古民家見学をメインに、ちょっとしたアート体験も。

日時:2021/5/16(日)12:00~14:00 雨天決行
集合場所 古民家民泊「門前庵」(多可町中区門前243) ※15分前には集合を
昼食 無農薬野菜とプリプリウインナーのサンドイッチ、ハーブティ
参加費 2,000円
定員 5名ほど
持ち物 マスク・汚れてもいい服装・靴
申込締切 2021/5/8(土)17:00まで
参加費お支払い 当日(事務所へ直接申込みの場合、申込時にお支払い頂くことも可能)
内容についてのお問い合わせはこちら

※表示の金額はすべて税込です。

ワークショップ内容

古民家民泊「門前庵」
以下、オーナーの藤本さん夫妻からメッセージ
・57歳で早期退職し昨年静岡県から移住して来たオーナーは、夫婦共に無類のナチュラリスト。多可町門前に建つ築180年の入母屋造り藁葺き屋根の農家民泊。完全無農薬畑では野菜や120種ものハーブを育てています。
2台の薪ストーブと昔ながらのカマドで炎を愉しみながらの調理や、おやつ作りは格別です。お泊まりの方には薪で沸かす風呂も至福の体験。懐かしい田舎に帰って来た感覚をお約束します。
是非『ただいま~!』とお越しください。

今回の門前庵での昼食は自分たちで楽しく作るサンドウィッチです。スウェーデントーチでプリップリに弾け焼けたウインナー、あなたの摘んだ無農薬超フレッシュサラダなどが具材。庭採れハーブで作ったおいしいハーブティも頂けます。

藤本さん夫妻はとてもアグレッシブ。毎日古民家暮らしを満喫していらっしゃいます。訪れたお客様にはとても丁寧に対応して頂けるので、とても居心地良く帰りたくなくなります…。

・FB https://www.facebook.com/masaya.fujimoto.52
・IG https://www.instagram.com/dntwbhdontworrybehapp/

行程

行 程
12:00 古民家民泊「門前庵」にて自分で作るサンドイッチ+ゆるゆるお絵かき →14:00終了

注意事項 
尚、次の場合開催中止となります。
①朝6時の時点で兵庫県北播丹波地方に警報が発令された場合 ②新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止が必要と判断された場合

お願い
現在、コロナ感染拡大状況にありますので、「兵庫県在住の方」のみを募集対象にしています。
新型コロナウイルス感染拡大防止の対策の為、マスクの着用をお願いしています。体調が不安な方は来場をご遠慮願います。
厚生労働省の新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」や兵庫県新型コロナ追跡システムの利用を推奨します。

その他
晴れていればその場の植物を使ってミニサイズのサイアノタイプで遊んでみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です