レポート→2022/4/17 菜の花と観音寺そば。@観音寺集落 ※ちょこっとワークショップ付き その②

ミッション①でとってきた菜の花と野草はほぼ全種類天ぷらに。
この天ぷらがまたおいしい。

「天ぷらもっと食べれる-」てお子さまから熱望。
(時間的に無理で断念しましたけど)

ミッション③の生そば茹では、先にスタッフが茹でて見せて。
ひとりひとり自分が食べる分は自分で。

「わたしが一番にやるー」と女子7歳。
その子を皮切りに子供たちから順番にチャレンジ。
若干の緊張感もちつつ、丁寧に丁寧に。

自分で好きな天ぷら選んでおそばにのっけて。
生そばっておいしい。
スタッフも最後に食べたけど、おいしいなぁ。。
生そばを打ってくれた龍玄庵さん、ありがとうー。
とてもおいしかったです。

みなさん食べた後、龍玄庵さんに興味津々で。
またお店に食べに行く、とゆうてくれはりました。

今日になって参加者のみなさんから感想をいろいろ頂きましたけども、思う以上の反響。
やってよかったなーと。

おまけミッション④山のクーラーを探せ!
ができなかったので、それは次の企画に持ち越し。
できれば暑い季節に。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です