レポート→2021/7/4 無添加のクラフトコーラづくり ワークショップ(コーラ原液約15杯分持ち帰り+スパイスセット土産付き)

クラフトコーラ、一口飲んだら
「おいし。コーラや。」
てゆうんやね。

煮込んでる時まではこれがコーラになるの…?
と不安げに。
煮込み中に漂う香りは、濃いーなんか甘い匂い。
闇鍋と表現する人まで。

不安になってる時に、さて試飲。
コーラ原液入れて、氷を入れて、そこに炭酸トクトク…。
フルーツで飾り付けして、一口ゴクリ。

「おいし。コーラや。」
ギャップうま、やね。これが。

作った人によっても味が違ってたりして。
それがおもしろい。

トッピングフルーツには、キウイとグレープフルーツを用意。
レモン一切れを飾り付けするだけの人もいれば。
トッピングをフル活用する人して、フルーツポンチ的なことになってる人もいたり。

もちろん、残ったコーラ原液は持ち帰ってもらって。
プラス、またもう一回作れるスパイスセットも。
高価なバニラビーンズも入ってる。

一回飲んでるから、次はこのスパイスを多めにしてレモン増やそ、てできるしねー。

家で作ったのはどんなお味になってることやらー。

余談。
炭酸は、ソーダストリームつこて作る実演したんやけども。
ここのは他にもいろんな機種があって、どうこう…
てなことを良かれと思ってゆうてたら、商品売ろうとしてるみたいな感じに。。
ついでやから、締めのあいさつのときにもソーダストリームをおすすめ。
オチをつけるのも大事な講師の仕事かな思て。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です